韓国の大学に通うようになったきっかけ

今日は僕が韓国の大学に通うようになったきっかけを話そうと思います。

 

僕が韓国に留学を決めたのは高校2年生の多分3年になる前の冬くらいだったとおもいます。高校2年の夏くらいまでは本当に韓国に興味がないというか、特に何も知らなかったです(笑)

でも僕は音楽すごく好きで常に聞いてるんですよ。もうわかると思いますが、KPOPにハマったんです。その時は確かBTSとかTWICEとかが流行っていたんですが、僕は最初に少女時代にはまりました!まあそこからBTSとか、TWICEとかにはまっていって今では結構詳しくなったんですけどね

 

その後韓国ドラマも見るようになって、韓国が好きになるわけです!で、最初は日本の大学で韓国語の学部があるところを目指していました。しかし!あるドラマきっかけで韓国留学を考えるようになったわけです。そのドラマは恋はチーズインザトラップというドラマです。これは韓国の大学生が主人公で大学生活が主になってます。このドラマを見て留学したいと思ったわけです。まあそこから親の説得とかいろいろあるんですが、、、

 

そうして韓国の語学堂を経て今大学生なわけです。今悩んでる人がいるならこんな理由の人もいるんだよってことを伝えたかったんです。

次は語学堂のことについて話そうと思います!