2021-01-01から1年間の記事一覧

〖初心者向け〗韓国語入門

こんにちは! ここ最近KPOPや韓国ドラマなどが流行って韓国語を勉強し始めた、もしくは韓国語を今から覚えたいという人もいるのではないでしょうか。 今日は韓国語を始めたいけど何をしたらいいかわからないという人向けに韓国語の始め方を教えようと思いま…

KPOPアイドル個人的おすすめ【男性グループ】

今日は僕が大好きなKPOPグループを紹介したいと思います!たくさんいるのですがその中で何組かに絞って紹介します。早速行ってみましょう! Wanna One (워너원) 一組目はWanna One このグループは今日本でも知られてるとは思いますが produce 101という番組…

韓国の大学に通うようになったきっかけ

今日は僕が韓国の大学に通うようになったきっかけを話そうと思います。 僕が韓国に留学を決めたのは高校2年生の多分3年になる前の冬くらいだったとおもいます。高校2年の夏くらいまでは本当に韓国に興味がないというか、特に何も知らなかったです(笑) でも僕…

韓国の大学に通う男子学生

こんにちは! 僕は韓国の大学に通う平凡な学生です。韓国生活の記録だったり、今から留学を考えてる人とかに役立つ情報なんかを書いていこうとおもっています。 とりあえず今日は僕の経歴をおしえようとおもいます。 高校卒業後、延世語学堂(韓国にある語学…