〖初心者向け〗韓国語入門

こんにちは! ここ最近KPOPや韓国ドラマなどが流行って韓国語を勉強し始めた、もしくは韓国語を今から覚えたいという人もいるのではないでしょうか。

今日は韓国語を始めたいけど何をしたらいいかわからないという人向けに韓国語の始め方を教えようと思います!

 

初めに韓国語はハングル(한글)という文字を使います。母音が10個、複合母音というものが11個、子音が11個、この母音と子音の組み合わせで一つの文字ができるのです。

つまりこれを覚えるだけで意味は置いといてとりあえず韓国語は読めるようになるんです。僕は韓国語を始めたときこれを覚えるところからはじめました。

 

インターネットや本を見て覚えるのがいいと思います。インターネットでも十分な情報は得れると思うのですが詳しくやりたい人は下におすすめの本を載せておきます。

 

勉強する際の注意点なのですが、韓国語に日本語で読み方を書く人がいるのですが、それはやめたほうがいいと思います。読み方が似ているものもありますが、実際は違います。なので本来の読み方を覚えて読むようにしましょう。

これを覚えると歌詞などが読めるので楽しくなると思います!頑張っていきましょう!

 

 

1時間でハングルが読めるようになる本 ヒチョル式超速ハングル覚え方講義 [ 曹喜□ ]

価格:1,100円
(2021/4/27 21:59時点)
感想(159件)